Iwasaki Blog


2010年11月8日 – 6:42 PM

GRACHAN5終了

昨日は、ご来場頂いたお客様ありがとう御座いました。
初めて、会場に来られた方も多い事でしょう。
実際に見て如何でしたか?
音楽との融合って、普通の格闘技のイメージとは違う雰囲気が味わえたかと思います。
今回も、1部からKOも多く良い試合が多かったような気がします。
そして、起きてしまいました・・・。
確かに、TAKE選手に対して挑発した態度をとって煽っていたのは判りますが、完全にKOされている選手に対しての更なる攻撃と、止めに入ったレフリー に対しての暴行は絶対に許されないことです。
普段は、礼儀正しいTAKE選手だけあって残念です。
ケロベロス選手陣に、「やって良い事と悪いことあるだろう!」と詰め寄るお客様や「帰れ!」との声が色んな所から飛んできていたかと思います。
そうなんです。
GRACHANにご来場のお客様は、格闘技の試合を見に来てるのであって、喧嘩を観に来ている訳ではないのです。
喧嘩やそれに近いルール、そう言った不良を売りにしている所と一緒にして欲しくないのです。
過去はどうであれ、夢をもって上がってきている選手がいる舞台ですので、志が不純な選手にはお断りしたいです。
ただ、かばう訳ではありませんが、ケロベロス選手がケージを降りずあの場所に居たのは、やってしまった反省と、マイクをもち「熱くなってしまい、すいませんでした。」とのコメントは、彼の素直な気持ちだと思います。
降りてから相手選手や、関係者、等に、すいませんでした。と謝りにも来ました。
身体能力の高さや格闘技センスがあるTAKE選手ですので、もう二度とあのような事が起きないように向き合って話をしていきたいと思っております。
あの出来事で不快に思われたお客様。大変申し訳ありませんんでした。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
後、色んなお客様からのご意見等をお聞きかせ願い参考にしていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

2010年11月6日 – 5:31 PM

計量終わり、明日はGRACHAN5

今日は、DEEP道場にて計量が行われました。
先ほど、いろいろな整理が落ち着き自分の会社に戻りブログを書いています。
今大会も、いろいろハラハラしていましたが何とか前日になりクリアー。
GRACHANは、大きいスポンサーもいなければ助けてくれる人達がいる他のアマ大会とも違い、利益はいつもトントン。
でも、選手の希望に満ちた表情や向上心が目に見えてわかるので私たちスタッフも格闘技の底上げと言う意味で がっばっているんですが、人には中々伝わらないのが現状です。
金儲けだけに執着したやり方は、私の性格にも合わなく、逆に言わせてもらえれば、金儲けの為に選手を使っている所 と、一緒にして欲しくない気持ちや、志が違う事を理解して欲しいです。
GRACHANに出場している選手の中でもレベルが高く無い選手もいますが、私の基準として選手の志で決めています。 モテタイ・有名になりたい・だけの不純な気持ちの選手は、参戦を認めません!
気持ち・志が不純な選手が出場してたりすると、頑張って夢に向かっている選手に対して失礼だと私は思うからです。
ですので、GRACHANは違う!!と、思って頂ければ幸いです。
明日は、1000人以上のお客様のご来場が見込まれます。
私は明日きっとテンパッテいると思いますので、挨拶等粗相があるかと思いますが御勘弁を。
では、皆様方ご来場をお待ちしております。

2010年11月4日 – 12:16 PM

ここ最近

ここ最近、平日は普段の業務雑誌関係の仕事やら、週末はGRACHANの準備やら、バタバタの日々を送っています。
2日はDEEP50回記念パーティーに行ってきました。
一般の方はおらず、関係者、選手の方々だけのパーティーでした。
パーティーが終わり私は、諸岡会長、ミノワマン、レフリーのサミオさんと軽く食事をし、今後の格闘技、プロレスについて語りあいました。
来年は、グラジの大会を毎月やる予定になり、GRACHANは年に2回行う予定です。
来年4月予定のGRACHAN6ではMMAのトーナメントも行う事になりました。
詳しくは、後日HPで発表しますのでチェックしてみてください。
それより、今回のGRACHAN5ですが、1つ残念なお知らせがあります。
某アマ大会からGRACHANに参戦予定だった友田選手が怪我により辞退する事になりました。
残念ですが、近いうちにカードを組みますので楽しみにしていてください。
後、数日でGRACHAN5です。
チケットはまだまだ余っておりますので、皆様方足を運んで戴けたら幸いです。
今回も、きっと格闘技の神が降りてきて素晴らしい大会になるはずですので楽しみにしていてください。