Iwasaki Blog


2011年1月5日 – 6:08 PM

新年明けましておめでとうございます!

今年も皆様方、何卒宜しくお願い致します。

私は、年末30日31日と格闘技観戦をしておりました。
しかし、昔以上の熱が感じられなかったのは、私だけでしょうか?
実際、格闘技に飽きたのかな?とか、自分に問いかけたのですが、そうではない事に気付きました。
今の戦いに、テーマ、もしくはストーリー性が全く無い。
主催している立場の私がこんなネガティブな発言しては良くないのは分かっているのですが、このままでは日本のMMAが非常に 危険な状態になってしまうような気がしてしまいました。
私が、一番記憶に残っていて一番興奮した試合・時期はいつだったのか?と考えたら、パンクラスでのism VS グラバカ の時代だった気がします。
パンクラスのリングにグラバカの選手が参戦し、そこでismの選手が迎え撃つ!と言う、いたってシンプルなストーリーですが、非常に盛り上がった いた気がします。
後、MMAのルールをもう少し一般のお客さんに分かりやすく理解して頂く為にも、試合前にでもTV等で教える事により、少しはMMAに興味を もって頂けるのではないのだろうか?
とか、考えたりもしていました。

4月GRACHAN6開催予定です。
MMAのトーナメントも予定しております。
詳しくは、近日中にHPにて告知しますのでチェックしてみてください。
GRACHANは走りますので、皆様方応援の方何卒宜しくお願い致します。